pcの初期化について質問です。 最近、pcの調子が悪いです

pcの初期化について質問です。 最近、pcの調子が悪いです。立ち上がりも遅く、Webを開こうとしてもフリーズするほどですので初期化しようと思います。 オークションで買ったpcなのですが、office2016は元から入っていましたがプロダクトキーはなく、OSはwindows8.1でした。リカバリーディスクはありました。 一度リカバリーディスクで初期化したことがあるのでわかるのですが、この方法で初期化すればofficeは消えずにwindows8.1に初期化できました。 ですが、今の状態はwindows 8.1からwindows10にアップデートしたもので今リカバリーディスクで初期化すればwindows8.1に戻るのでしょうか? windows10とofficeを消さないで初期化する方法はありますか?

> office2016は元から入っていましたがプロダクトキーはなく、 だとすると、初期化後は Office の使用権を失う可能性がありますね…。 初期化後に Office のインストールが別途必要な場合は、プロダクトキーが必要になりますから。 その時にわからないと、基本的には Office を使うことが出来ません。 (購入し直す必要が出てくると思います) > この方法で初期化すればofficeは消えずにwindows8.1に初期化できました。 この辺りは製品によります。 質問者様の製品は、Office も含めて復元されるタイプだったのでしょう。 この場合、初期化をしても Office の使用権を失うことはありません。 > 今リカバリーディスクで初期化すればwindows8.1に戻るのでしょうか? はい、そうなります。 > windows10とofficeを消さないで初期化する方法はあ�

��ますか? Windows 10 については、同じパソコンであればまた無償でアップグレードできます。 また、プロダクトキーが必要になっても、Windows 8.1 のプロダクトキーで認証できます。 Office については、前述の通りです。 また、リカバリディスクではなく、Windows の機能を使って初期化をすれば、インストール済みのアプリを残す等の選択が可能になります。 ただその場合、初期化は部分的になりますので、初期化しても PC の調子が悪いままの可能性があります。 (調子の悪い部分が初期化されない可能性があります)

ゆうパケットについて質問します。 AmazonでDVDを購入しました。 友人も同じサイトから同じ商品を購入しました。 Amazonから同じ日に発送連絡があり 友人は今日到着しましたが私は到着し ていません。 私の自宅に普段郵便物が届くのは だいたい12:30〜13:00頃です。 友人の自宅はだいたい16:00頃だそうです。 ちなみに同じ市内に住んでいます。 この場合私のDVDは明日の12:30頃 いつも通り配達される…ということでしょうか。

郵便局員です。 なぜ追跡して調べないのか分からない。99%の人は追跡して把握してる。